今週(2017/11/6~11/10)の資産運用結果 ▲12.0万

表紙20171112

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: ▲120,131(含み損益:▲255,887)

週間損益20171112

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:2勝0敗 決裁損益:+53,472(含み損益:なし)

週間FX20171112

② 短期アービトラージ:稼働停止中(自動売買PCセッティング中)

③ 中期アービトラージ:0勝1敗 決裁損益:▲272,524(含み損益:▲255,887)

ぎゃ~(~_~;)ロスカット▲27万,中期アービトラージ撤退か(その1)

④  その他:地銀退職金定期(3ヵ月)満期利息:+98,921

地銀の“お宝”退職金定期が満期,今後の無リスク資産運用方針

【今週の振り返り】

約1ヵ月間、含み損を抱えていた中期アービトラージに逆シグナルが出てしまったので、トレードルールに則って0.5ペア分はロスカットしましたが、引き続き含み損を抱えた状態です

残り0.5ペアは現在のトレードロジックを精査したうえで、来週以降、ロスカットするのか?ホールドするのか?決めたいと思います

それにしても、類似した動きをするN225先物とTIPIX先物の両建てトレードで、これだけの値動きがあるとは意外でした。まだまだ相場に対する見方が甘いってことですね、きっと。

幸いながら、無リスク資産運用の肝である地銀の退職金定期の満期利息が入ったことで、週間損失を多少なりとも和らげることができたのが救いです

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する