今週(2017/10/30~11/3)の資産運用結果 +6.2万

表紙20171105

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: +62,464(含み損益:▲533,274)

今週の損益20171105

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:2勝0敗 決裁損益:+39,060(含み損益:なし)

FX損益20171105

② 短期アービトラージ:4勝0敗 決裁損益:+23,404(含み損益:なし)

アービト損益20171105

③ 中期アービトラージ:0勝0敗 決裁損益:なし(含み損益:▲533,274)

④ その他:なし

【今週の振り返り】

先週に引き続き、コツコツと利益を積み上げるFXスキャルピングと短期アービトラージが揃って勝率100%という結果になりました

しかしながら、含み損を含めた損益で、中期アービトラージの含み損が大きいので、客観的には決して好ましい結果ではありません

それでも、筆者にとって永年の夢であったシステムトレード(=自動売買PC)で運用を開始した短期アービトラージが、ここに来てトレード回数&勝率が向上していることは何よりも励みになりますが、このタイミングで発生した自動売買PCのトラブル対応に奔走中です

いずれにしてもリタイア後の“小遣い稼ぎ”と“ボケ防止”(順序が逆か?)を両立させる特効薬だと思って、今後も取り組んでいくつもりです!(^^)/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する