今週(2017/10/23~27)の決済損益 +9.5万、、、が、含み損拡大

表紙20171029

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: +95,258(含み損益:▲371,398)

今週の損益20171029

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:3勝0敗 決裁損益:+80,392(含み損益:なし)

FX損益20171029

② 短期アービトラージ:2勝0敗 決裁損益:+14,866(含み損益:なし)

アービト損益20171029

③ 中期アービトラージ:0勝0敗 決裁損益:なし(含み損益:▲371,398)

④ その他:なし

【今週の振り返り】

コツコツと利益を積み上げるFXスキャルピングと短期アービトラージは、今週は久しぶりに全勝を記録しましたが、決済利益は+10万に届きませんでした

一方、ドカーンという大きな利益を狙って新たに稼働した中期アービトラージは、NT倍率の反転(=低下)を想定していたのですが、アベノミクス継続への期待感なのか?、衆議院選挙後も日経平均の上昇と円安の進行によるものと思われる“NT倍率の更なる上昇”により▲37万円の含み損を抱えてしまいました

筆者のアービトラージは日経225先物とTOPIX先物の両建てという性格上、このまま含み損が増大し続ける可能性は低いものの、逆の見方をすれば、なかなか含み損は解消しない可能性も高いので、決済タイミングは悩みどころです

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する