来たか高齢者医療費負担増!,選挙が終わったらこれだよ

医療費1_20171019

衆議院選挙の前に、医療費への不安は尽きない…,ブログカテゴリー引っ越しで認識という内容を書きましたが、

✔やはり(?)選挙が終わったタイミングで、高齢者医療費負担増の動きがありました

↓:NHK NEWS WEB(10/25)より抜粋
高齢者医療費20171026

記事を読んでいくと、本件に関する財務省の検討は選挙前から行われていたようですが、昨日のNHKニュースでドカーンと報道されるあたりなんか、

✔人口比率も、投票率も高い高齢者を選挙前に刺激しない選挙対策なんじゃないの!?

と疑ってしまいます

いずれにしても、いつどんな病や怪我に見舞われるのか心配してもキリがありませんが、筆者の現在のリタイア後の資金シミュレーション は、どうみても

✔国民年金保険料と医療費の見積もりが甘いので、年末迄に見直しを行いたいと思います

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する