愛する娘への願いは“地固まってくれ!”,台風が直撃した結婚披露宴

IMG_0599.jpg
↑:娘が披露宴の最後に読んでくれた手紙に・・・・・

時が経つのは早いもので、初めて彼氏を我が家に連れてきた のは、ついこの間の様な気がしていたのですが、

✔先週末、娘夫婦の結婚式&披露宴をとりおこないました

超大型台風が関東に接近するドンピシャのタイミングとなったため、遠方から出席予定の方数名が来られなくなりましたが、悪天候の中、足を運んでいただいた大勢の方々から頂戴した祝辞や笑顔に、本当に感謝する気持ちで一杯になりました

↓:二人が決めた神前結婚式、、、20年ぶりかな?
IMG_0573.jpg

娘は学生時代から一人暮らしをしていて、自宅を離れてもう10年以上、実家から離れていたので、

✔彼氏を連れてくるまでは、いつになったら旦那さんを見つけてくれるのだろう?

という心配の方が強かったので、彼氏を実家に連れてきたときから結婚式や披露宴の最中まで、本当に心から笑顔で振る舞っていましたが、

✔最後の娘からの手紙には参りました、涙を流す寸前まで感極まってしまいました

今まで、多くの結婚披露宴に出席しましたが、同じ場面で新婦のご両親が涙を流す光景を見てきましたが、どういう感情で涙が出るのか?理解できなかったのですが、当事者になって初めてわかりました

あいにくの台風が直撃する日に当たってしまった結婚式&披露宴でしたが、きっと二人は最高の思い出にしてくれるだろうと信じています

✔月並みですが“雨降って地固まってくれ!”というのが愛する娘への願いです

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する