今週(2017/10/16~10/20)の資産運用結果 ▲2.2万

表紙20171022

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: ▲22,407(含み損益:▲303,000)

今週の損益20171021

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:1勝1敗 決裁損益:▲33,883(含み損益:なし)

FX収益20171021

② 短期アービトラージ:1勝0敗 決裁損益:+11,476(含み損益:なし)

アービトラージ20171021

③ 中期アービトラージ:0勝0敗 決裁損益:なし(含み損益:▲303,000)

④ その他:なし

【今週の振り返り】

先週に引き続きNT倍率の高原状態が続き、稼働したばかりの中期アービトラージは▲30万円以上の含み損を抱えたまま持ち越しました

NT倍率の上昇はTOPIX銘柄以上に日経225銘柄が買われることによるものですが、衆議院選挙を控えて一気に進んだ株高&円安の動きが影響していることに相違ありません

ならば、この株高&円安が、衆院選で自民党を勝利(=アベノミクス継続)に導くための仕掛けなのか?投資家が選挙結果を先読みして織り込んだのか?

選挙結果を控えた今となっては、週明けの株価&為替が“材料出尽くし”になるか?、“更に期待高”になるか?、それとも“想定外の下落”となるか?ですが、2番目以外となる可能性が高いと踏んだ筆者は、含み損を持ち越したのですがどうなるでしょうか? 、、戦々恐々です(~_~;)

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する