色づき始めたウオーキングコース vs. 食欲の秋

紅葉ウオーキング1-20171018
↑:冷たい雨の日が続いて紅葉が始まったウオーキングコース

ここ関東地方は、冷たい雨が降る日が続いていますが、午前中、ピンポイントで澄んだ青空に恵またので、3日ぶりにウオーキングに出掛けました

リタイア直後は、なかなか生活リズムが出なくて、なかなかベッドから出ることができない日もありましたが、

✔ウオーキングと資格試験の勉強を日課に入れたことで生活リズムが出てきました

フィジカルな健康年齢を維持するためのウオーキング1.5時間と、資格を取るため(というより本当の目的はメンタルな健康年齢=ボケ防止のための)MOSやTOEICの勉強2時間を、日々のスケジュールに入れたのですが、副産物として、これらが生活リズムを作るのに役立っているようです

↓:暑くもなく、寒くもなく、この季節がウオーキングは一番楽です
紅葉ウオーキング2-20171018
↓:1.5時間のウオーキングは、こんな感じになります
紅葉ウオーキング3-20171018

✔しかし、この季節のウオーキングの後は、ほとんど“食欲の秋”に負けそうになります

この日は、ウオーキングを終えてシャワーを浴びるや否や、カミさんと外食ランチに直行です。

↓:平日でもランチタイムは待ち時間がある人気食堂
紅葉ウオーキング4-20171018

↓:筆者はネギトロマグロ丼
紅葉ウオーキング5-20171018

↓:おいおい早いよぉ~!、カミさんはカキフライ定食
紅葉ウオーキング6-20171018

✔これだから、体重がなかなか減らないのですが、まぁ増えなきゃオーライ(^_^)/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する