今週(2017/10/2~10/6)の資産運用結果 +0.8万

表紙20171007

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: +7,986(含み損益:▲167,411)

今週の損益20171007

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:1勝1敗 決裁損益:+7,986(含み損益:なし)

FX損益20171007

② 短期アービトラージ:0勝0敗 決裁損益:なし(含み損益:▲167,411)

③ 中期アービトラージ: 準備中

④ その他:なし

【今週の振り返り】

今週は米国の雇用統計発表を週末に控えていたので、FXスキャルピングは手を出しにくい環境であることは判っていましたが、秋の夜長のポジポジ病が出てしまいました。まぁ何とかトントンの結果に収まったのでホッとしているところです

一方、アービトラージは、先週は動かなかったNT倍率が活発に動いて、短期ロジックで仕掛けバンドに3回ヒットし自動エントリーしましたが、その後もNT倍率が一方向に走り続けて、比較的大きな含み損を抱えたままキャリーオーバーしています。

こちらは、まだ稼働したばかりのシステムトレードなので、裁量を入れないでロジックどおりにトレードを行い、実績を積み上げて行くことが重要なので、多少の損失は覚悟するしかありません

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する