今夜は奮発して【極】!,恒例のセミナー後の弁当

極1_20171002

リタイアして“時間の自由”を手に入れたので、サラリーマン時代に行きたくても行けなかった色々なセミナーに参加することが多くなりました

振り返ってみると8月中旬から、ほぼ週一回のペースで有料セミナーに参加しているので交通費を含めた出金は馬鹿になりませんが、資産運用がほぼ予定どおり進んでいるので、

✔『黄金の15年』を生きるための“自分磨き”への投資と位置づけています

トレードセミナーの内容自体は、今後のトレード日記の中で書くことにして、いつの間にかセミナー後の夕食を有名な弁当にするという変な習慣がついてしまいました

最初は、あちこちのセミナーに旅行半分がてら出掛けるのは筆者だけなので、地元では手に入りにくい弁当にして留守番しているカミさんへの土産にすることと、セミナーの日はカミさんの夕食作りの手間を省いたげようと考えて始めたのですが、すっかり嵌ってしまいました(笑)

今回も、セミナーの最中にカミさんからメールが飛んできて、

(カミさん)今夜も弁当にする?それとも何か作ろうか?(、、前者にしたい!って伝わってくる)
(筆者)そうだねぇ、僕は牛タン弁当にしようかな?何にする?
(カミさん)同じのでいいや!


✔ってな訳で、今回は奮発して牛タン弁当【極】にすることにしました


、、が、なんとお店には【極】が残り1個しかなかったので、1個は“普通”(とは書いていませんが)にしました

↓:普通でも¥1,620、極はなんと¥2,268
極2_20171002

↓:普通でも牛タンはこの厚み
極3_20171002

↓:極は、この迫力のある厚み
極4_20171002

それぞれの牛タンを食べくらべてみると、やはり極の牛タンは、一層柔らかくてジューシーです

麦入りごはん、とろろ、青菜刻み漬け、南蛮味噌という組み合わせですが、あれこれ入れるのではなく、メインの牛タンを引き立てるシンプルな構成です

✔仙台の有名な牛タン弁当!美味しくいただきました(^_^)/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する