今週(2017/9/25~29)の運用結果+2.8万、9月累計+23.8万

表紙20170930

【経緯】

✔ 2016年6月、一年後の小金持ちリタイアを目指したが、資金シミュレーションの結果、手持ち資産が約1,000万円不足していることが判明したものの、2017年6月末にリタイアを敢行

✔挽回策として、リタイア後も120万円/年(≧10万円/月)×10年の収入を得るべく、様々な資産運用に挑戦中

【今週の結果】 決裁損益: +28,383(含み損益:なし)
【9月累計】  決裁損益:+237,853(含み損益:なし)目標達成(^_^)/

今週の損益20170930

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:2勝1敗 決裁損益:+16,907(含み損益:なし)

FX損益20170930


② 短期アービトラージ:1勝0敗 決裁損益:+11,476(含み損益:なし)

アービト損益20170930

③ 中期アービトラージ: 準備中

③ その他:なし

【今週、今月の振り返り】

先月は1年ぶりのマイナス運用月になったのですが、サラリーマン時代なら“通算でプラスだったら全く気にならない”のですが、リタイアすると“連続マイナス運用月”とか、“連続マイナス運用週”とか、を避けたいという気持ちが強くなります

今月は、結果としては、先月のマイナスをリカバーすることができましたが、前述の資産運用グラフで一目瞭然のとおり、相変わらずFXスキャルピング頼みの資産運用になっていることが最大の懸念です

資産運用のもう一つの柱にしたい自動売買ロジックのアービトラージは、先週からNT倍率の動きが緩慢になっていて、なかなかエントリーラインにヒットしない状態が続いていますが、もう少し、このままのパラメーターで運用してみたいと思います

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する