“金券半額返還”や“○○半額の日”にビックリ,リタイア一年生(笑)

表紙20170922
↑:本日終了!“金券半額返還フェア”でもらった金券

サラリーマン時代は、クルマ通勤だったこともあって、平日は、飲み会以外で外食することや、スーパーに買い物に行くことは殆どありませんでした

先日、リタイアして初めて“金券半額返還フェア” でランチをいただきましたが、その店は、“金券半額返還フェア”当日は“超混雑”、フェア以外の平日は“閑古鳥状態”です

返還してもらった金券はフェア当日には利用できないので、フェアに来たあの大勢の人が金券を利用するために、フェア以外の日に再度訪れていて、この “閑古鳥状態”ですから、“本当にこのフェアってお店にとって有効なの?”って感じますが、

✔少なくとも利用できるようになった筆者にとっては、とてもウエルカムです(笑)

それ以外にも、スーパーでは“○○半額の日”って結構あるんですねぇ?知りませんでした

先日、カミさんのスーパーでの買い物に付き合っていたのですが、筆者の好物である小栗旬CMの冷凍チャーハンを買おうとしたら、

↓:筆者の好物の冷凍チャーハンCM
半額の日1_20170922

✔カミさんが“冷凍食品は半額の日に買わなきゃダメだよぉ”って言うのです

しかも、その“半額の日は最低週1回ある”って言うからビックリです

さっきの“金券半額返還”とは違って、こっちは正真正銘の“半額”、しかも買い置きができる冷凍食品ですから、“半額の日以外で買う人ってどんな人?”、“そもそも原価ってどうなってんだよ?”ってことかも知れませんが、こっちも“半額の日”を狙って買いに行ける様になった筆者にとってはウエルカムです(笑)

こんなことは、多くの先輩方や、主婦(主夫)の方にとっては常識なのでしょうが、リタイア一年生の筆者はビックリしたので、あれこれとブログに書いていたら、こんなメールが飛んできました

✔本日終了!金券半額返還フェア開催のお知らせ

↓:今朝、メールで飛んできました
半額の日2_20170922

さっきランチを済ませて、さっそく金券を戴いて帰ってきたところです

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する