再びAkibaへ,“富山ブラック”=(~_~;)、“東京弁当”リベンジ=(^_^)/

あきば1_20170918
↑:秋葉原駅の近くにあるマーチエキュート万世橋

先週に引き続いて、トレードセミナー受講のため秋葉原へ行ってきました

現在、筆者のFXスキャルピングは、“レンジ相場の逆張りロジック” ですが、もう一方の“トレンド相場の順張りロジック”の勉強がしてみたくて、MT4のサインツール購入を含め、このトレードセミナーへ約10万円を使いましたが、目的は趣味70%,実益30%ってところです

そのセミナーの内容は、今回もさておいて(笑)、

✔今回、セミナー前の腹ごしらえに選んだのは“富山ブラック”です

当日の昼前の秋葉原は雨が結構降っていたので、駅から直行で行けるY●dobashi-Akiba 8階にあるレストラン街を散策していたところ、“富山ブラック”というインパクトのある店の名前が飛び込んできたので、即決して入店しました

あきば2_20170918

注文したのは、直球勝負で“富山ブラック”(\850)です

あきば3_20170918

“富山ブラック”という名前と、名は体を表す外観からして、インパクトのある味を期待していたのですが、いかんせん出汁が効いたマイルドな醤油味で、最初から黒胡椒がかかっていたのですが、更に胡椒を一杯かけてしまいました

決して、美味しくない訳ではありませんが、

✔その名前や外観から想像した味と、実際のギャップが埋まらないので(~_~;)

さて、トレードセミナー後は先週のリベンジで、足早に東京駅へ向かったところ、

祭1_20170908


✔残り僅かの様でしたが“東京弁当”2個をゲットできました、リベンジ成功!

そうなんです、先週、“東京弁当”を食べ損ねた話をカミさんにしたところ、カミさんも食べてみたいってことだったので、この駅弁は、自宅へ持ち帰って夕食にすることにしました

↓:ずっしりとした外観、値段もずっしり¥1,650
,あきば4_20170918

↓:開けてみると“おしながき”と“絵葉書”が入っています
あきば5_20170918

✔こちらの方は、“名は体を表す”そのもので、美味しくいただきました(^_^)/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する