“あきば”の蕎麦=(^_^)/、祭の“東京弁当”=(-_-メ)

図100000000000
↑:“東京弁当”(税込\1,650円)、全国駅弁ガイドより引用 

トレードセミナーに参加するため、本当に久しぶり(15年ぶり位かな?)に秋葉原へ行ってきました

セミナーの内容はさておいて、秋葉原と言えば、マニアックなパーツを揃えた小さな店が並んでいる電気街、、というのが筆者のイメージだったのですが、

✔なんじゃこりゃ、デカ~い、Y●dobashi-Akiba!(って、完全にお上りさん状態、、笑)

あきば0_20170908

ここには流行りの商品だけでなく、昔懐かしいコンポやら、レコードプレーヤーやら、電気製品なら、とりあえず何でも揃ってるって感じで、近くに住んでいる方が羨ましい限りです

この日は、天気が良くなかったのですが、蒸し暑くて食欲があまりなかったのでセミナー前の昼食は、

✔駅の近くの立ち食い蕎麦屋でいいやってことで入ったのが“あきば”さん

あきば1_20170908

入ってみると食券は自動販売機ですが、立ち食い蕎麦ではありませんでした。セルフサービスですがテーブルと席はあって、席で出来上がりを待っていれば呼んでくれます

注文したのは、夏ならではの“辛味大根蕎麦”(460円)です

食券をおばさんに渡すと、しばらくして、おじさんが大根をおろす音が聞こえてきます。注文の都度、おろしているんですね

蕎麦は戸隠蕎麦のポスターが店内にありましたが、

✔ツルっとした食感と辛味大根の相性が良く、食欲を呼び起こしてくれました(^_^)/

あきば2_20170908

セミナーが終わった後、向かったのは東京駅の“駅弁屋 祭”です

お目当ては“東京弁当”です。過去、週末に何度か訪れたのですが、売り切れだったので、今日は平日だから大丈夫だろうと思って、店に飛び込んだのですが、

祭1_20170908

✔なんと、今回も“東京弁当”は売り切れ、、、、、残念(-_-メ)

仕方なく、他の駅弁を買って、家路につきました。来週もセミナーがあるので、もう一度チャレンジです!

↓:東京弁当は買えなくてコレに化けました
祭3_20170908


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

↓:“セミリタイア”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する