夏バテ対策“ふるさと納税”返礼品,届いたのは既に秋?

表紙20170807

ここ関東地方は、8月になって記録的な雨の日が続いていたのが、やっと終わって晴れたと思ったら、もう蝉の鳴き声もまばら、今日なんかは、外出は長袖じゃないと寒い位です、、このまま秋に向かって一直線でしょうか?

✔そんな秋を思わせる日、夏バテ対策の“ふるさと納税” の返礼品が届きました

寄付したのは焼津市で、返礼品の包装には、立派なお城とバックに富士山があるのですが、現存する城なのか?を含め、さっぱり判りません(-_-メ)

夏バテ1_2017-902

開梱してみると、“うなっ娘”と“うな侍”と書かれたハーフカット(各2個)が目に飛び込んで来ましたが、なんのこっちゃ?って説明書を見ると、“うなっ娘”が甘め、“うな侍”が甘さ控えめということらしい

夏バテ2_2017-902

あれ?そもそも、ここに寄付したのは、今まで食したことがない

✔“焼津特産の白醤油焼き”を期待したのじゃなかったっけ?、、、ありました(^_^)/

夏バテ3_2017-902


さぁ、今夜の夕食は、うなぎ三昧だぁ!って、テンションが上がったのですが、思い出しました、今夜はカミさんが実家へ帰っちゃったので、お預けです(~_~;)

一瞬、“うなっ娘”と“うな侍”各1なら、カミさんに内緒で食べちゃえ!って、悪魔のささやきが聞こえましたが、こういうことをすると、必ずバレるんで止めておきます

それにしても、

✔リタイアしたので、“ふるさと納税”は今年が最後になるのは、本当に寂しい限りです

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

↓:“セミリタイア”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する