8月資産運用結果▲13万(-_-メ),リタイア後のショックはデカい!

表紙20170831

今夜は“勝てばW杯!負ければ予選敗退危機”のサッカーワールドカップ最終予選を、存分に楽しみたいので、試合開始前にブログもトレードも終わらせます

✔と言う訳で、現時点、8月の結果となりますが、▲13万というショックな結果に終わりました

201708月間損益20170831

サラリーマン現役時代なら、まぁ、久しぶりの月間マイナスなので、そんなこともあるさ!って、気にしないのですが、

✔やはりリタイアした後の、資産運用の月間マイナスは、精神的にキツイですねぇ(-_-メ)

しかも、中身がよくありません

・そもそもリスク低減を目的としたアービトラージで大幅ロスカット(昨日の記事)

・今まで資産運用の柱となっていたFXスキャルピングの勝率の悪化


おそらくサラリーマン時代は、限られた時間にトレードするしかなかったので、集中力や判断力が研ぎ澄まされていたのでしょうが、リタイア後は、いつでもトレードできるって考えが、悪影響を及ぼしているのでしょうか?

やはり裁量中心のトレードでは、この先やっていけない危機感があるので、“NT倍率サヤトリ自動売買トレード”への移行を早めたいと思います

✔それでは皆さんも“負けられない試合がここにある!”で、しっかり応援しましょう!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

↓:“セミリタイア”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する