Jアラート直後を狙ってアービトラージをロスカット▲12万

img01.jpg
↑:岡三オンラインのNT倍率取引画面引用

含み損▲30万に接近(-_-メ),アービトラージ(NT倍率取引)どうするか??について、

✔9月SQが来週に迫っているので、ロスカットか?ロールオーバーか?決めなくてはなりません

そんな中、

・待ちに待った、反対売買のサイン(NT倍率チャートの上バンドタッチ)がでたこと
・昨日のJアラートで振れた相場を利用して、ロスカットを小さくできる可能性があったこと


から、ロスカットに踏み切りました

↓:やっと反対売買のサイン(上のバンドにタッチ)がでたのでロスカットに踏み切る
アービトロスカット1_20170830

その結果、

✔ロスカットを▲12万まで圧縮することに成功しました。負けは負けですが、、、(~_~;)

手法としては、本来、買いの日経225先物と売りのTOPIX先物を同時に反対売買するのですが、Jアラート後の下落相場でTOPIXの売りを先に決済して、その後の反転相場で、日経225先物の買いを決済するという変則的なトレードを行ってみました

今回は、上手く機能しましたが、考えてみれば、そもそもリスクを軽減するために両建てトレードを行っているのに、一瞬でも片張りトレードにするのは本末転倒なので、今後は控えたいと思います

↓;下から上へ(TOPIX先物→日経225先物)順番に決裁することでロスカット幅を圧縮
アービトロスカット2_20170830

✔ロールオーバーを断念したのは、NT倍率の下落が止まってないからです

↓:NT倍率2年チャート(左)と5年チャート(右)
アービトロスカット3_20170830

先日の記事で書きましたが、今後、NT倍率の底入れが確認できたら、12月限で“NT倍率サヤトリ自動売買トレード”に移行する予定です

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

↓:“セミリタイア”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する