人気の水陸両用バスには乗れず(~_~;),晴れ間に日光湯西川へ

表紙20170827

テレビニュースで東京の連続降雨記録が21日でストップしことを伝えていましたが、

✔筆者の住んでいる地域も、8月になって、ず~っと、どんよりとした天気が続いています

少しの雨なら山歩きに行ってもいいのですが、午後になると雷注意報が出る日が多かったので、なかなか出掛けることができませんでしたが、やっと晴れ間を見つけました

そろそろ子供たちの夏休みが終わる直前の休日なので、道路も観光地も混雑が予想されたので、天気予報が良さそうで、かつ少しマイナーな場所をググっていたところ、

✔栃木県日光市にある湯西川のウオーキングコースを見つけて、早朝に出発しました

↓:出発地点は平家落人の暮らしに想いを馳せる“平家の里”
湯西川1_20170817

↓:やすらぎの森へ向かう道です。右側には渓流が流れているので、真夏日でも心地よい風です
湯西川2_20170817

↓:ゴールの“水の郷”に掛かる吊り橋は、下が見えるのですが、しっかりとした造りなので恐くありません
湯西川3_20170817

というわけで、上り下りの少ないコースなので、あっと言う間(笑)の13kmコースですが、

✔ゴールの“水の郷”に到着すると、↓こんな変な格好のバスが出発するところでした
湯西川4_20170817

↓:これって水陸両用観光バスです(写真はダックツアーHP引用)、ツアー時間は70~80分
湯西川4_20170817 (2)

✔よし!これに乗ろうってカミさんと受付に行きましたが、本日全便満席(-_-メ)

そう言えば、なぜ“水の郷”の駐車場が満車状態になっているのか不思議だったのですが、この“ダックツアー”に出掛けている人達と、次の便を待っている人達がほとんどの様です

そんなに人気があるツアーだとは全く知りませんでした(笑)

という訳で、仕方ないので、“水の郷”の日帰り温泉(500円)で汗を流して、家路につきました

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:“リタイア後のくらし”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

↓:“セミリタイア”に関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する