日課の“ウオーキング+英語リスニング”,33巻~48巻に挑戦

表紙20170808

ちょうど昨年の今頃、真夏日の“ウオーキングと英語リスニング” という記事を書きました

その後も、サラリーマン時代は、週末に“ウオーキング+英語リスニング”を続けていましたが、

・退職後、日課にしているので、ス●―ドラーニング~32巻は、本当に聞き飽きてしまった
・ガラケー → スマホ切り替えて、ス●―ドラーニング・アプリが、めちゃ使いやすくなった


・・という訳で、そろそろ33巻~を購入しするかなぁ~って考えていたところ、

✔まるで頭の中を覗かれているんじゃないか?と思うようなやメール(↓)が飛んできました

スピードラーニング1_20170808

退職後で、この出費(↓)は少し痛いのですが、

・海外旅行や映画鑑賞のために、もう少し英語のリスニング力をつけたいこと
・日課としたウオーキングが、無理なく続けられるようにしたいこと
・資産運用が、計画どおり進んでいること


✔更に、もれなくプレゼントつきということで、エイヤッ!と注文しました

スピードラーニング2_20170808

以前は、注文してから、輸送されてくるCDを待って、それをPCでMP3ファイルに変換して、ガラケーに移植して・・・という様な手間がかかったのですが、スマホでス●―ドラーニング・アプリが使えるようになったので、注文後、数時間で、33巻~48巻にスマホからアクセスできます

✔ス●―ドラーニング・アプリの操作画面、なかなか良く考えられています

↓:5秒戻し、スクリプト等、良く考えられているアプリの操作画面
スピードラーニング3_20170808

これで、ウオーキング時の友として、その軽さで重宝していた、スリム・ガラケーは、お役目終了です

お疲れさまでした

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:セミリタイアに関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する