エンジェル・ロード、半生そうめん!,3連休と夏休みの谷間旅行(その3)

旅行3日目_1_20170721
↑:昨日、夕陽を撮ったホテルの部屋からの朝の光景、リゾートホテルです

3日目のスタートは、リゾートホテルで迎える朝です

真夏の瀬戸内海は気温だけでなく、潮風のせいで、早朝の軽い散歩でも、身体がベタベタになるので、道後温泉に続いて朝風呂からのスタートです、、、笑

✔今日の目当ては、話題のエンジェル・ロードと、小豆島の美味しい“そうめん”です

まず、エンジェル・ロードですが、干潮時刻に合わせて行ってみると、やはりTVで話題になったせいか、平日とは言え、駐車場は、ほぼ一杯で、日本人観光客だけでなく、外国人観光客の多さに驚かされました

↓:エンジェルロードは、こんな感じです
旅行3日目_2_20170721

↓:ズームアップすると、、、本当にTVで話題になったのは、この看板と、垂れ幕、、(-_-メ)
旅行3日目_3_20170721

エンジェル・ロード自体、筆者にっては、満干潮時の落差の大きい瀬戸内海が作り出す当たり前の自然現象なので、まったく感動はありませんでしたが、

✔カミさんは、このロードが本当になくなるの?、と疑心暗でしたが、まずは先を急ぎます

さて、それから、寒霞渓、千枚田、オリーブ公園、醤油記念館、、と、小豆島の観光を済ませて、昼食の時間になったので、

✔美味しい“そうめん”のお店を物色していたら、“半生そうめん”に出会えました

通常の“そうめん”+100円で“半生そうめん“に換えられるランチを見つけて注文

今まで、“乾麺そうめん”しか食べたことがなかった筆者にとって、この半“生そうめん”は衝撃的!歯ごたえ、喉越しがまるで違います。もちもととした弾力があって、一度食べたら、忘れられない味です

↓:“そうめん”を+100円で“半生そうめん”にグレードアップして、美味しくいただきました
旅行3日目_7_20170721

さて、これで、お腹にも、心にも余裕が出来たので(笑)、先程のカミさんの疑心暗鬼を解いてあげることにしました

満潮時間を狙って、エンジェル・ロードへ再び訪れました

驚いたことに、干潮時とは違って、エンジェル・ロードの駐車場には、クルマが1台も止まっていません。それほど、観光客に、この場所に訪れるべき時刻が周知されているということなのでしょうが、、、、

✔クルマを止めて、エンジェル・ロードに向かったところ、カミさんも納得した様です(^_^)/

↓:満潮時のエンジェル・ロードは、観光客ゼロです、、そりゃそうか、、笑
旅行3日目_4_20170721

・・・・という訳で、3日目の目標を達成したので、今回の旅行の最終目的地の岡山へ向けて、フェリー乗り場に向かいましたが、

✔昨日とは違って、新岡山港行きのフェリーの乗船待ちの列に並ぶことができました

旅行3日目_8_20170721


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:セミリタイアに関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する