ありゃ、、対策しなきゃ、退職2週間で体重2kg増

表紙20170714

半年しか経っていないけど、退職前に人間ドック受診で目標としていた体重の維持が早くも怪しくなりました

✔なんと退職から、わずか2週間しか経過していないのに、体重が2Kgも増加しました

サラリーマン現役時代は、

・毎朝:トランポリン5分(ジャンプ)
・平日:昼休みウオーキング20分
・週末:ウオーキング1時間


を続けていたのですが、それ以外にも、遠距離通勤で使っていたエネルギー分を補てんするため、退職翌日から、トランポリンと毎日ウオーキング1時間を続けていたのですが、サラリーマン現役生活とは異なって、殆どストレスを感じない生活になっていることも、影響しているのでしょうか?

いずれにしても、このままでは、リバウンド一直線になりそうなので、以下の対策を打ちました

✔対策①毎日トランポリン15分(以前やっていたジャンプ5分+インターバル・トレーニング9分)

トランポリン20170714

✔対策②毎日ウオーキング1.5時間

これからの季節は、真夏日でも歩けそうなウオーキング・ルートを見つける必要がありますが、ちょうどいいコースを見つけることが出来ました

↓:出発地点は、まったく日陰はありませんが、、、、
ウオーキング1_20170714

↓:20分程度我慢すれば、こんな感じになって
ウオーキング2_20170714

↓:45分の折り返し地点は、森林浴ができそうな感じです
ウオーキング3_20170714

✔この2つの対策で、なんとか適正体重維持ができると良いのですが、、、。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:セミリタイアに関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する