今週(2017/7/3~7/7)の資産運用結果 ▲2.3万

表紙20170708

【経緯】
ef="http://seinishiyan.blog.fc2.com/blog-entry-191.html">最新の小金持ちセミリタイア資金シミュレーションで、金融資産1,009万円が不足していることが判明

✔対策として、120万円/年(≧10万円/月)を、セミリタイア後の資産運用による収益目標として、2017年1月から運用開始

【今週の結果】 決裁損益:▲22,518(含み損益:▲98,411)

今週の損益20170708

【今週の内訳】
① FXスキャルピング:1勝2敗 決裁損益:▲39,463(含み損益:なし)

FX損益20170708

② アービトラージ:1勝0敗 決裁損益:+4,976(含み損益:▲98,411)

アービトラージ20170708

③ 自動売買ロボット:0勝0敗 決裁損益:なし(含み損益:なし)

④ その他:定期預金利息+11,969

定期預金満期20170708

【今週の振り返り】

退職後の第一週は、損失週となりました。しかも、アービトラージで含み損を抱えてしまい、最悪の滑り出しって感じです。

先週までのトレードに対し、時間帯やロット数は変えていないのですが、何故かトレードに集中できないって感じです。

会社から帰宅して食事を済ませて寝るまでの限られた時間でトレードした時の方が集中できていた様な気がしますが、そういった逼迫した感じがないのが、いけないのかも知れません。

まぁ、そのうち慣れるでしょ(と軽く考えています)

2年前の定期預金(0.25%/年)が満期を迎えましたが、当時に比べて更に金利は下がっていて、0.2%を超える定期預金は、なかなか見つかりませんね。難しですねぇ、無リスクで資産を増やすのは、、、って当たり前か、、笑

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:セミリタイアに関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する