ホッとしたけど、気が抜けた、、、,両家顔合わせと婚姻届

表紙20170706
↑:筆者がカミさんをもらいに行く時は、こんな結納を持って参上しましたが、、、、

いやー参りました、とうとう娘が彼氏を実家に連れてきた以降、娘と彼氏は、

✔結婚に向けて、着々と準備を進めていた様で、両家顔合わせの場を設定してくれました

筆者やカミさんの時代には、結納を行うのが常識だったので、親と一緒に結納の品をカミさんの実家に持参して、床の間に並べて、すごい緊張の中、結納の式を行ったことを思い出しました

今回は、お相手のご両親も、私たち夫婦も、しきたりとかにはこだわらないということで一致したので、両家顔合わせを兼ねた食事会という形となりました

2時間程度の食事会でしたが、アルコールも入ったせいもあって、あっと言う間に終わりましたが、

✔その翌週、娘が婚姻届の保証人になって欲しいとのことで、実家にやってきました

婚姻届20170706 (2)


つい先日までは、いつになったら嫁に行ってくれるんだろう?と心配していましたが、1年足らずで結婚まで漕ぎ着けてしまった娘に、ホッとするやら、気が抜けるやら、、、、

そう言えば、退職後の資金シミュレーションに、娘の結婚祝い+結婚式費用支援を組み込むことを忘れていました(=カミさんや娘には内緒です、、、笑)が、運良く、会社の昨年度の決算が

✔最高益を更新して、予定以上のボーナスが頂けたので、お祝いを捻出します(^_^)/

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

↓:セミリタイアに関する情報が満載のサイトはこちら(^_^)/

にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する